別子銅山

e0081336_18483150.jpg

「マイントピア別子」にある鉱山観光用の鉄道です。
これに乗って、産業遺跡のある場所まで運んでくれます。
別子銅山は日本三大銅山のひとつに数えられ、日本近代工業の発展に大きく貢献したとされる銅山です。
観覧できるのはそのごく一部で、規模は小さいですが一度見てみるのもいいかもしれないですね。
GWとあって結構な観光客で賑わっていました。

マイントピア別子からさらに山奥へと行くと東洋のマチュピチュ遺跡とされる「東平(とうなる)」
があります。
今回は行かなかったのですがいつか写真撮りに行ってみたい所ですね。

e0081336_18484577.jpg


e0081336_18485765.jpg


e0081336_1849762.jpg


e0081336_18491673.jpg

[PR]
Commented by funkymts at 2010-05-08 14:57
「東洋のマチュピチュ遺跡」があるんですね。それは魅力的!
かわいいSL、子どもも大喜びですね。
新緑がまぶしいくらいに美しいですね!
by takutea | 2010-05-05 18:55 | Eiji | Comments(1)

OLYMPUS TG-4で美ビッと切撮る!キャンプ&写真&釣り生活♪


by takutea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30