キャンプ in 慶野松原

恒例行事となりつつキャンプ!? ですが、今年の第1弾は3連休を利用して淡路島の慶野松原海水浴場に行ってきました!
淡路島最大の海水浴場で、広大な松林内でテントを張ってBBQ&海水浴を満喫してきました。
広大な敷地内のフリーサイトのみで、予約等はなく当日行っていい場所が空いていればラッキーみたいなところです。天気予報は曇りのち雨。。。 でしたが実際は写真のとおり天気はずっと良かったです。

すっかりキャンプ慣れしてきた絶好調の長男!
e0081336_11582113.jpg


ちょっと疲れ気味のキャンプ初参加の次男(笑)
e0081336_1262611.jpg


近くにあるショッピングセンター「シーパ」で食料等をゲットして、早速BBQを開始。
カセットコンロ「風マル」を導入して、屋外でも安定した安価なガス調理ができるようになしました^^
e0081336_12101546.jpg



駐車場から50mほど離れたところにサイトがありますので、荷車をかりて(無料)荷物を運びましたが、
今までオートサイトのみしか使用したことなったので、車が真横にある便利さを思い知りました。
写真左側にある松林内にテントを張りました。右側の建物はトイレです。
松林内以外でのBBQは禁止です。
e0081336_12114479.jpg



海の家もあって、快適に過ごせそうな海水浴場です。
e0081336_12164629.jpg

e0081336_1217577.jpg


砂浜。かなり広い!並ぶように広大な松林。そりゃサイト予約とかいらんわなと思いました。
e0081336_12464472.jpg


子供たちにはライフジャケット着せて泳がせてみました。一応浮きますが、過信は禁物です。
e0081336_12172971.jpg

e0081336_12201917.jpg


テント張りました。慣れてはきましたが、この小さいノースイーグルのミニテントに3人はキツかったです^^;
次男もキャンプ行くようになるので、大きいテントが必要ですねー。
e0081336_12204627.jpg


海水浴から戻ってくると、タープが張られておりました! これで夕食も快適にいただけそうです。
e0081336_1223125.jpg


夕食後の夏といえば花火。 他のキャンパーも打ち上げ花火とか上げていて楽しい夜でした。
e0081336_12253220.jpg

e0081336_12253727.jpg

e0081336_1226996.jpg


夜中、満天の星空を写真に撮りましたが、、コンデジでは夜景は撮れても星空は難しいですね。
ほんとプラネタリウム級で見るような星空で、天の川もたぶん見えていたはず(笑)
e0081336_12291767.jpg


二日目もお昼過ぎまで泳いでからゆっくりと撤収開始。夕方に帰りました。
神戸市内まで1時間30分程度、帰りは雷雨と渋滞で2時間ちょっとかかりました。
サイト料金も安く、気になっていた駐車場の開閉時間も24時間空いていたので、急いでお風呂行って帰ってこなくてもよかったなーと。初日は空いていましたが、2日目の日曜日は駐車場近くの場所はあっという間に埋まって、自分達のサイト周りもグルッと取り囲まれるようにキャンパー&BBQ軍団で一杯でした。 
総合的にはイケてるキャンプ場だと思います。
e0081336_12325797.jpg

[PR]
by takutea | 2013-07-15 12:10 | キャンプ | Comments(0)

CanonEOS20DとPowerShot S110で美ビッと切撮る!子供達(Eiji11才 Rui8才 Miyu5才)との写真生活満喫中♪ キャンプとフィッシングにもハマッてま~す!


by takutea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31