人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ in ハイマート佐仲 1日目

秋キャンプへ行ってきました。 今まで行った中で、一番近場にあるキャンプ場「ハイマート佐仲」です。
芝フリーサイトで、予報では雨だったこともあり、かなり空いている状態でしたので、広々としたテントサイトで、楽しく過ごせました。ただ遊具等がないので、小さい子供連れには遊び道具が必須のキャンプ場ですね。
肝心のお天気ですが、予報どおりパラパラとしていたものの、午後からは止んでくれてよかったです。


 
キャンプ in ハイマート佐仲 1日目_e0081336_6343594.jpg

長男は調理の手伝いをよく手伝ってくれました。どうやら料理好きのようです(笑)
お昼のメニューは、、 
 1.ダッチオーブンで作るタンドリーチキン
 2.あさりガーリックオイル炒め
 3.鳥手羽先の焼きもの
 4.焼肉(牛、豚、秋刀魚)
肉だらけです。。 野菜は主にダッチに入れた根菜類。次回はサラダが食べたいですね。

キャンプ in ハイマート佐仲 1日目_e0081336_641399.jpg

キャンプ in ハイマート佐仲 1日目_e0081336_6413689.jpg

キャンプ in ハイマート佐仲 1日目_e0081336_6415690.jpg

キャンプ in ハイマート佐仲 1日目_e0081336_642515.jpg


キャンプ in ハイマート佐仲 1日目_e0081336_6474057.jpg


キャンプで初めてダッチオーブン(サウスフィールド)を使いましたが、やはり炭火でやると雰囲気でますね^^
自宅ではもっぱら台所のみで使用なので、上火がほぼ無い状態で調理していました。
キャンプ in ハイマート佐仲 1日目_e0081336_649981.jpg

キャンプ in ハイマート佐仲 1日目_e0081336_6493511.jpg

焼き上がり! 玉ねぎとにんにくが少し焦げているところがありましたが、他はセーフ。
どれも最高に美味しかったです。ダッチオーブン最高!

キャンプ in ハイマート佐仲 1日目_e0081336_6535932.jpg

サイトの様子。 キャンセル多かったんでしょうね。かなり空いていたので。
by takutea | 2013-10-07 06:55 | キャンプ

OLYMPUS TG-4/HUAWEI P9で美ビッと切撮る!キャンプ&写真&釣り生活♪


by takutea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31