愛媛激流シーバス ランカーとの出会い

ついにランカー(85センチ)と出会えることが出来ました^^
小潮だったので、この場所にしては流れは弱かったです。(それでも潮流信号が4ノットを示していたので、普通じゃないですが)
その本流との境目で、バイブを引いたら一撃で来ました。流れにのって凄まじい勢いで糸が引き出され、寄せてはまた引き出されを繰り返し、岩礁帯でもあるので擦られないよう慎重にやりとりしました。

この日は満潮付近でランカー含めてシーバス連発でした。イワシを追いかけている群れのようで、どのルアーにも反応が良かったですが、特にバイブレーションはハマっていました。シーバスの合間に、メバルも数匹。バイブを喰ってきたメバルなんて途中までシーバスかと思うくらい引きが強く、根に潜られてしまいましたがなんとか獲れました。
e0081336_14541010.jpg
e0081336_14520562.jpg
e0081336_14561505.jpg
e0081336_14531051.jpg
e0081336_15220153.jpg
e0081336_14535002.jpg
e0081336_14551051.jpg
【TackleData】
ROD :LATEO 96ML
REEL:FREAMS 2508 
LINE:PE1.2号 LEADER5号
LURE:FintailVib ShoreLineShiner nyoronyoro

ROD :ティーロEX GOTXS-762L
REEL:EM MS 2004 
LINE:PE0.4号
LURE:メバル弾丸1.0g ママワーム Fシステム



[PR]
by takutea | 2017-05-06 15:32 | フィッシング | Comments(0)

OLYMPUS TG-4で美ビッと切撮る!キャンプ&写真&釣り生活♪


by takutea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31