人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白猪の滝

白猪の滝_e0081336_22162884.jpg

EF-S17-85mm

愛媛県温泉郡川内町河之内にある落差96mの直爆、「白猪の滝(しらいのたき)」
へ行ってきました
厳寒期のみ滝が凍りついた様を見ることができるそうです
写真は12月30日時点のものです
残念ながらまだ完全に凍りついてはいなかったです

駐車場(無料でした)もあり、そこから少し急な坂を登る感じで1.2キロほど歩い
ていけば到着です




(訳:白猪の滝へ行ってきます!!)
駐車場から白猪の滝までの行程をちょっと説明^^

駐車場から少し登ったところに立て札が、、間違って右の渓流広場
へ行かないように^^;
白猪の滝_e0081336_2228366.jpg

こーんなダムがあるだけでした・・・・
白猪の滝_e0081336_22564527.jpg


白猪の滝方面へさらに登っていくと滝まで900mの立て札があります
途中、道が凍結していてすごく歩きにくかったです
白猪の滝_e0081336_22301899.jpg



ここまで車で来ることも出来ます
この先に有料(300円)の駐車場があります
白猪の滝_e0081336_22333564.jpg



この辺りまでくると積雪もあり大変滑りやすくなっていました
もう一息で到着です^^
白猪の滝_e0081336_2239156.jpg

白猪の滝_e0081336_22402333.jpg



やっと到着! 無料駐車場から30分ほど歩いたかな?
白猪の滝_e0081336_22425613.jpg



漱石と子規の立て札あたりから見た 「白猪の滝」全景です
白猪の滝_e0081336_22464491.jpg


一応、凍ってる部分だけでも(笑)
今度来る時は完全に凍りついているのを見てみたいですねー
また1年後かな?^^
白猪の滝_e0081336_22491363.jpg

by takutea | 2007-01-04 22:50 |

OLYMPUS TG-4/HUAWEI P9で美ビッと切撮る!キャンプ&写真&釣り生活♪


by takutea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31