人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーセージ作り

ソーセージ作り_e0081336_18504563.jpg

いちご狩りの後はソーセージ作り!  これ楽しかったです。。
息子も要所だけ手伝ってあげれば後は自分ひとりで楽しくやっていました^^
ちょっとキッザニアの職業体験みたいでしたね(笑)

家でボイルしたバージョンと焼いたバージョンを食べてみましたが作りたては
なんでも美味しいですね。ソーセージの味つけは2種類から選べました。
ハーブ系とチリペッパー系です。それぞれ1つずつ作りました。

ソーセージ作り_e0081336_18505661.jpg

さあ作るぞ!
腸につめるまではほとんどハンバーグ作りと一緒です。

ソーセージ作り_e0081336_1851427.jpg

ぐにゅぐにゅっと豚の腸が破けないように入れていきます。
当然詰めすぎると、ぷりっと破けます><

ソーセージ作り_e0081336_18511263.jpg

ほぼ完成!!
あとはソーセージのクビレを作って蒸気で仕上げれば持って帰れるようになります。
ここまでで、約1時間30分。 蒸気の仕上げに1時間、、結構時間かかります。。。
by takutea | 2013-02-16 18:56 | Eiji

OLYMPUS TG-4/HUAWEI P9で美ビッと切撮る!キャンプ&写真&釣り生活♪


by takutea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31