人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CANON PowerShot S110

CANON PowerShot S110_e0081336_13584141.jpg


2年ぶりに機材更新です。キャノンのPowerShot S110を買いました!
WiFiの搭載と液晶タッチパネル操作を装備しているので、スマホ感覚で使用できるため便利ですね。
昔々、、同シリーズのS50を所有しており、その機種については満足感が高かった機種だけに、今回も期待度大です。

画質については今まで、コンデジはリコーCX3を使用していましたが、それに比べるとキャノンの出す色は濃い感じです。なので旅先での風景などはより記憶色に近い感じで撮れるのではないかと思います。
液晶画面でみる分にはリコーのほうが綺麗かもしれないです^^;

ブラックモデルを買いましたが、ボディの質感もよく梨地加工(ざらざらのやつ)がされており滑りどめ効果がありますね。ボタン操作もカチっとした感じで少し固めですがしっかりしている印象です。

子供達をビデオカメラとデジカメ二刀撮りすることが多いので、軽量コンパクトなボディは助かります(笑)
デジ一眼(20D)とビデオの持ち出しは正直、荷物も増えてキツかったので。。
これから沢山撮影していきたいですねー。


 
早速、持ち出して撮ってみましたー(全てJPEGノーレタッチです)
<作例>
青空が綺麗(見た目以上?!)
CANON PowerShot S110_e0081336_13563958.jpg



クリエイティブフィルター トイフォトで撮影
CANON PowerShot S110_e0081336_13571917.jpg




ホットドッグ^^
CANON PowerShot S110_e0081336_13572935.jpg



桜が咲き始めています
CANON PowerShot S110_e0081336_13595413.jpg

by takutea | 2013-03-23 14:17

OLYMPUS TG-4/HUAWEI P9で美ビッと切撮る!キャンプ&写真&釣り生活♪


by takutea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31