人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ in ネイチャーパークかさがた 1日目

前回は海キャンプでしたので、今回は山間にてキャンプしてきました。山間は夏場でも比較的涼しく過ごせるのが魅力的ですよね。場所は兵庫県の「ネイチャーパークかさがた」というところで、神戸市内から1時間30分と近かかったです。
キャンプ in ネイチャーパークかさがた 1日目_e0081336_22111876.jpg


オートサイトは全部で5区画しかありません。区画間には段差があるため、広くはないですね。
今回は1号、4号サイトの2つを借りました。広さは4号が一番大きく感じますが、少し斜面になっているので、フラットな1号サイトのほうが使用しやすいと思います。
写真は4号サイトです。1号サイトから撮影。さらに奥側は2号サイト。
キャンプ in ネイチャーパークかさがた 1日目_e0081336_22184147.jpg

1号サイトです。車横付けしなければテント2つ立てれます。
キャンプ in ネイチャーパークかさがた 1日目_e0081336_2233981.jpg

2号サイト。4号サイトからも見てもかなり段差あり。車も横付けできず荷物の移動は大変です。
キャンプ in ネイチャーパークかさがた 1日目_e0081336_22342669.jpg



今回は最初からリラックスしていた次男。キャンプに慣れてきたかな?
キャンプ in ネイチャーパークかさがた 1日目_e0081336_2223211.jpg


キャンプ場のすぐ横にある渓流にサイトから歩いて行くことができます。
水は綺麗でとても冷たかったですね。 
キャンプ in ネイチャーパークかさがた 1日目_e0081336_22262237.jpg

キャンプ in ネイチャーパークかさがた 1日目_e0081336_22301610.jpg


初張りとなったアメニティドームです。大人1子供2なので十分な広さです。
一人でも簡単に張ることができました。ただ、このサイトは小石混じりの硬い地面でしたので付属のジュラペグがなかなか刺さらず、苦戦を強いられました。
キャンプ in ネイチャーパークかさがた 1日目_e0081336_22382547.jpg

キャンプ in ネイチャーパークかさがた 1日目_e0081336_22384631.jpg

キャンプ in ネイチャーパークかさがた 1日目_e0081336_22453632.jpg


テント設営して夕食後、「かさがた温泉」へ行きました。キャンプ場から14キロ。。ちょっと遠いですが露天風呂もあってなかなか良かったですね。風呂後に合流した家族とさらに宴準備中。
キャンプ in ネイチャーパークかさがた 1日目_e0081336_22491387.jpg

by takutea | 2013-08-18 22:35 | キャンプ

OLYMPUS TG-4/HUAWEI P9で美ビッと切撮る!キャンプ&写真&釣り生活♪


by takutea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31