人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来島フィッシング

GWは愛媛来島でシーバスフィッシング!
来島まで渡船で渡り、翌朝また船で帰ってスケジュールです。
天気は最高!! これで釣れたらもっと最高ですね(笑)
来島フィッシング_e0081336_12494913.jpg
来島フィッシング_e0081336_12495639.jpg
続々とアングラーが乗り込んできます。
全身コアマンの人もいましたね^^
来島フィッシング_e0081336_12500857.jpg
右手に来島大橋を眺めつつ、15分ほどで到着です。
来島フィッシング_e0081336_12585183.jpg
潮が引いているので、地磯が見えている状態です。
時合までまだまだ時間があるので、それまで暇だしコアマンIPを投げてみたら早々に根掛り><
幸い手前の磯にちょっと引っかかている状態でしたので、なんとか回収できました。
海峡のため、潮流もかなり早く投げたルアーがかなり斜めになって帰ってくる状態です。
来島フィッシング_e0081336_13005015.jpg
そして日が沈み。。本格的に投げ始めます。


来島フィッシング_e0081336_12513439.jpg
来島フィッシング_e0081336_12514301.jpg

10時30分ごろ、やっとこさ釣れました。シーバスかと思ったらアコウという
美味しい魚だそうです。その後シーバスHITもバラシ。。
普段投げないメタルジグを投げまくったので、休憩がてらチニングロッドでメバリング。
1.8gジグヘッドにガルプ!ベビーサーディンでメバルロケット付けての遠投、2投目でコツンと来ましたが、
10センチくらいだったので、海にお帰りになりました。
来島フィッシング_e0081336_12513971.jpg
自分が釣ったのはアコウ1匹だけでしたが、同行させていただいた地元アングラーは
シーバスを何匹か釣り上げていました。シーバス初めて見たので、ちょっとドキドキでした。
みなさん青物もいける頑強なロッドを使用いたので、自分のシーバスタックルがやけに貧弱に見えましたね(笑)
次回はもう少しパワーアップした装備で望みたいと思います。
来島フィッシング_e0081336_13115983.jpg



by takutea | 2014-05-06 13:18 | フィッシング

OLYMPUS TG-4/HUAWEI P9で美ビッと切撮る!キャンプ&写真&釣り生活♪


by takutea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31