人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Buongiorno dall'Italia! 06

<水の都 ベネツィア>
Buongiorno dall\'Italia! 06_e0081336_2231567.jpg

イタリアでもっとも行って見たい町の一つだった、ベネツィア。
世界で唯一車の道路がない町で、当然、主要な乗り物は船です。
私の場合確実に迷子になるであろう、町の地形でしたが(笑)
またもう一度来て見たいと思いました。





Buongiorno dall\'Italia! 06_e0081336_2236975.jpg

ここは主要水路でしょうか、船の往来が多かったですね。
思ってたよりも水質汚染が進んでいるようで、ゴミが浮いているのが目立ちました。
また、ニオイも決していいものではなかったのが大変残念でしたねー。
想像していていた水のイメージが大きく違っていました。

Buongiorno dall\'Italia! 06_e0081336_22382898.jpg

やっぱりこのゴンドラに乗らないとね!
雰囲気はありましたが、水が汚かったのでイマイチでした^^;

船、船、船とほんとに船だらけ。狭い水路とかモータボートとかが往来しており
直角の水路とか、どうやって曲がるんやろ?って思っていたらなんと、壁に操舵手が
手を伸ばしてつかみ、それを支点にしてグイーンと引っ張ると船が直角にターン・・・
結構でかいボートとかも見ていると簡単に曲がっていく(笑)
だれも壁を擦らないのが不思議でした^^
by takutea | 2006-04-19 22:54 | イタリア旅行

OLYMPUS TG-4/HUAWEI P9で美ビッと切撮る!キャンプ&写真&釣り生活♪


by takutea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31